検索検索
English

「ID統合管理システム導入プロジェクト成功の鍵」とは

【お客様事例】楽天グループのオンライン専業証券会社である楽天証券様。サイオスとともにID統合管理システムを構築し、ITガバナンスの強化やID申請・発行関連業務のさらなる円滑化を実現しました。短期間でのシステム開発を可能にしたポイントをまとめたインタビュー記事を公開しました。

テクノロジー2017年1月13日

●サイオステクノロジーの提供する「認証基盤インテグレーション」

楽天証券様は、1999年6月にビジネスを開始して以来、お客様のデータを守るセキュリティおよび、ビジネスに直結する情報システムの開発・運用に関するITガバナンスの強化に取り組まれてきました。
その取り組みの一環として、ワークフローシステムとIDを管理するシステムを連携し、より効率的・効果的な運用環境を検討していました。
サイオスでは、商用のID管理ツールを用いたID統合管理システムを提案し、楽天証券様と導入プロジェクトを進めました。
ID統合管理には様々な実現手法があり、単にツールを導入しても現場にフィットしたものは生まれません。このプロジェクトでも押さえるべきポイントが多々ありました。
今回のプロジェクトのキーパーソンに構築のポイントを伺い、パンフレットにまとめました。

こちらのページから無料でダウンロードできます。ぜひご覧ください。

記事の関連情報